SSブログ

伊達直人現代に現る [気になるニュース]

いま全国で、施設の新一年生のために

ランドセルが寄付される事件が勃発していますね。

共通しているのは「伊達直人」という

名前で寄付されている事。

伊達直人とは、アニメ「タイガーマスク」

の主人公の名前ですね。

私も子供の頃、夢中になって観た記憶
があります。

タイガーマスクというと正義のヒーロー
というイメージがありますけど

アニメでは最初は悪役として登場していますね。

伊達直人も子供の頃は、孤児でした。
ある日、動物園に行った時、トラの檻の

前で、「俺も虎になる、虎のように強くなって
悪い大人をやっつけてやる」

と言って、姿を消します。

その後、伊達直人は
悪役レスラーを養成する秘密組織の「虎の穴」

で鍛えられ、「タイガーマスク」として帰国します。

 帰国当初は、悪役レスラーとしてその名を
轟かせます。

しかし、自分が育った孤児院が借金返済に
追われている事を知った、伊達直人は

本来、「虎の穴」に上納するはずであった
ファイトマネーを、孤児院の借金返済に当てます。

これがきっかけで「虎の穴」からは裏切り者の
レッテルを貼られ、次々と「虎の穴」から送り出される

悪役レスラーと戦わなくではならなくなりました。
「虎の穴」は裏切り者のタイガーマスクを

抹殺しようとしたのです。

伊達直人は孤児の子供たちにまっすく育って
欲しいと強く思い、今までの悪役レスラー

から一転し、正統派のレスラーとして戦う事を
自分自身に誓います。

自分を殺そうとして送り出される悪役レスラー
達にたいして、反則をせず正々堂々と戦う

タイガーマスクは、子供たちのヒーローとして
絶大な人気を獲得します。

どうしてもタイガーマスクを抹殺したい
「虎の穴」は、ついにボス自身が「タイガーザグレイト」

として、タイガーマスクと対戦します。

タイガーザグレイトの慈悲なき反則攻撃に
タイガーマスクは、死を覚悟します。

そして、マスクを剥がされ、タイガーマスクは
伊達直人であった事がさらされてしまいます。

伊達直人は、反則の限りを尽くして、タイガーザグレイト
をマットに沈めます。

伊達直人は、子供たちはきっと真っ直ぐ育ってくれる
事を信じつつ、日本を離れます。

ざっとこんなあらすじでしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。