SSブログ

田村正和主演 忠臣蔵 [芸能ニュース]

年末の時代劇の定番といえば、忠臣蔵ですね

今まで数々の名優が大石内蔵助を演じてきました。

そして今年は何と、あの田村正和さんが演じましたね。

私も楽しみにしていました。
楽しみにしていた分、期待を裏切られたというのが私の個人的
な感想です。

田村正和さんのファンにとっては良かったのかも
知れませんが、忠臣蔵ファンの私としては非常に物足りなかった

とにかく脚本が最悪、エピソードを集めた総集編を見ているようで

さまざまな心理変化や心の襞がまるで描かれていない

また、演技に気持ちが入っていないというか、まるでインスタント
食品のような…

田村正和さんといえば、大仏次郎原作の「赤穂浪士」がドラマ化されたとき
の堀田隼人役がピッタリはまってましたね。

この当時の役者さんは皆演技が素晴らしい


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

あわ

通りすがりです。まさに、おっしゃる通り。贅沢に役者さん使って、安っぽいダイジェスト版になっていて残念すぎました。もったいない…
by あわ (2011-01-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。